2011年1月20日木曜日

セキア・サーキットで登山&横転未遂事件・・・・

先日、セキアサーキットにて、3速全開(450馬力車)逆ぶり進入をしていて、シルエイティー爺さんをぶつけてしまいました(ーー;)

逆ぶりなのに、逆動きにならず・・・・・そのまま・・・ドカン。おいおい。

目撃証言では、『ああ、駄目だな。』と思ったらしいです

とはいえ、ランクル屋の意地にかけて土手を駆け上り&駆け下り
最小限の被害で食い止めました。(四駆競技なら高得点のハズ・笑)


反省中の図。失意の図。

上図は、大破した超高級インタークーラー(13万円・涙)






落ち込んでばかりもいられないので、前から興味があった
中置インタークーラー仕様に、してみようかと。


HPIさんの中置インタークーラーKITを購入してみました♪
まあ、専門業者向けの部品なので、なんにも『ポン』とは付きません。

でも、シルエイティーさんの進化を思うと、期待大&楽しみな作業♪


ラジエターや電動ファンやインタークーラーが、全て内側にお引越し。
で、各部を支える土台や、パイプ類も全部ワンオフ手作り制作^_^;

けっこー大変^_^;  いやいや、かなり大変(;一_一)





整備スタッフの東良と『あ~だ・こ~だ』言いながらも無事完成♪

なかなかの出来栄えでしょ☆






で、ソッコー、サーキットに行き、リベンジ&試運転!!
いつも通り、ブースト1,6キロで全然OK・・・一安心(^-^)
感想は、
●パイピングが短くなったので、アクセル踏み返し時のレスポンスが上がった
●重量物(計15キロ分)が中心に寄ったので、鼻先の動きが早い
●油温が上がらず、ガンガン踏める って、感じですね(^-^) 大満足です。
皆様も中置、いかがでしょうか?
興味ある方は、ご相談ください(^-^)   でも安全運転第一です♪


0 件のコメント: