2011年1月7日金曜日

ZRX1200 ダエグ パワーUP♪ 派手かも?



10年乗り、キャブレターやフロントフォーク等にも手を入れていた
かつての相棒ゼファー1100を手放して約1年。
ずっと、ノーマルで乗っていたZRX1200(ダエグ)を改造することにしました♪ というか、ノーマルが、かなりバランス良くて色々考えた(--〆)


やはり、はじめの一歩♪はマフラー交換から・・・。
で、カワサキ車には、王道のBEETマフラーを装着することに
しました!(^^)!
4-2-1タイプだし、ダエグも新型だし(新型は外す部品が多い)、単純にマフラー交換と言っても、結構大がかりな感じでしょ(-_-;)



そんなこんなで、楽しみながら作業し、ジャヤジャーン♪と完成(*^_^*)
フルチタン製なので、とにかく軽い!
峠道での切り返しや、ハンドリングが更に軽快になりました♪
チタン色の焼き色もカッコイイー♡ 当然、馬力もUP♪









で・・・・我にかえって眺めると・・・・グリーンのバイクにブルーチタンの
マフラー。 ん~、チョット派手すぎかな(-_-;)
大人の渋さ、的なモノはみじんもないな、と思ったり。
次は、ハイグリップのタイヤが欲しいな~。また報告しますね(^-^)

0 件のコメント: