2014年9月27日土曜日

済々黌ボシタ祭☆ 飾り卸で来店♪


熊本最大の祭である、藤崎宮秋季例大祭『通称:ボシタ祭』の済々黌メンバーです。

本祭の前に、<飾り卸>といって、寄付を頂いた関係者の所へお礼参りに行くイベントです♪

私・米崎はこの団体の楽団長をやっております。
写真の楽器部隊を楽団といいます。

それで・・・毎年恒例の飾り卸&PARTY振舞いバーベキューを行いました。


見ている側は、同じく済々黌ボシタの馬部隊メンバー。
本祭では先頭を馬部隊(口取り)が行き、それを楽団が追いかける・・・・馬追い祭☆

30人での大規模バーベキュー♪
肉も酒も30人分のPARTYから振舞い(苦笑)

毎年恒例ながら、楽しい一時でした♪
移転直前の現社屋では最後のイベントでした。良い思い出だね。

0 件のコメント: