2013年6月30日日曜日

夏の風物詩♪  マリンジェット整備☆

あくまでも車屋さんのハズの㈱PARTYでは・・・
この時期はマリンジェットの整備やジェット運搬用トレーラーの
整備が沢山入って来ます。
まあ・・・エンジン付いてるし、ガソリンで動くし見れば大概は解るので
専門外だけどな~と思いつつも気合い入れて整備します!
 
  
 
土地が広々な(笑)熊本県では基本的には、皆様ジェットは自宅保管が多いですね。
基本は4WD車で牽引して→運搬トレーラーが連結して→そのうえにマリンジェットがのっかります。
5台くらいの4WD車がジェット引いて海に向かう姿は、なかなか日常離れしていてカッコいですよ☆



大海原の真ん中で停船したら・・・先日のニュースみたいなコトになるので(笑)、かなり気を使って整備します。
基本スタンスは車と同じく、トラブルが出る前に整備する!って感じです(^-^)



エンジンルームのエアクリBOX内にOIL交じりの海水が・・・・こんなのエンジンが吸いこんだら
一発で昇天です(苦笑)  気付いてよかった(--〆)


運搬トレーラーも整備☆ この辺は車と同じで楽勝です(^-^)

2ストの最速艇。ヤマハGP1300Rドクター号♪

座席を張り替えたヤマハVX。
座席のイラスト描いて、頭抱えてデザイン考えました(笑)

見違えるように綺麗になった♪ とのH様♪
よかったよかった(^-^)

コレ。ワタクシ米崎号です。
1800ccのスーパーチャージャー付きで、現在の日本最速モデル☆
陸も海も、馬力あって速いのが好きみたいです。
 

















 







0 件のコメント: