2010年8月11日水曜日

生誕20年目のシルエイティー・復活&進化♪

既に10年以上の付き合いになる愛機シルエイティーさん・・・・・
先日、サーキットでエンジンブローしました(涙)なんてこったい
原因はコノ金属部品が砕けたため(正確には、あえてエンジンOH製作時も交換しなかったノーマルバルブSPのサージング&金属疲労)



でもって・・・コイツ(右側)が対策強化品♪
強化バルブSP&強化リテーナーです。
リテーナーの厚み(深さ)が違うのわかります?
確かに、理にかなった正しい部品ですが・・・
こんなに小さいのに10万円します(涙)
注文にケッコウ勇気いりました(笑)



間もなく完成!の図。
20年前の車のエンジンには見えないでしょう?!(^^)!

2,1リッターの450馬力仕様です(一瞬なら気合いの500馬力)












めでたく復活♪ 素直に、嬉しい!(^^)!
さあ♪また竜馬さんとサーキットに行こう♪













0 件のコメント: