2014年12月26日金曜日

600馬力 入魂の34GTR完成♪  ☆BNR34復活☆

BNR34 サーキット仕様の600馬力車が完成しました☆

詳細スペックは下記ですが、車製作の主旨は『主に通勤快速。月一サーキット♪』です。
冷暖房もバッチリ♪渋滞も坂道発進もOKな600馬力です☆

興味がある方は詳細をお読みください(^^)
 

この車輌は他店購入車であり、実は過去が不明でとても不調なGTRでした。

ですがオーナー様の熱い気持ちと、深くGTRを愛する心により、
スペシャルGTRとして復活しました☆

過去が怪しい過走行エンジンは早々に諦め、エンジン本体は
ニスモ・ファインスペックの最終バージョンを使用♪

シリアルナンバーも入ったお宝エンジンをベースエンジンに使いました!

時間も費用も大きなモノでしたが、このGTRはオーナー・N様に出会えて幸せだと思います。
あの状態からよくぞスペシャルカーに蘇ったと思います♪
きっと愛車は喜んでくれてますよ(^^)
制御系はP-FC。
エアフロは流行の35GTR純正品を使用。
アイドリングのみD制御でストール知らずな快適アイドリング♪
IJも最新型SARD製12ホール550cc。(MAX馬力には燃圧3,5Kで対応。)


HKS・GT-SSタービン。HKSカム。HKSスプロケ。
東名・エキマニ。東名・アウトレットパイプ。
トラスト・OILクーラー。HPI・ラジエター

乗り心地も快適なDG5製の車高長サス。ブレーキやクラッチも快適重視な強化品。

ダイナパックを使用して現車セッティング。
当初、通勤快速サーキット仕様の500馬力を想定。

ところが嬉しい誤算♪
部品組合せの相性が良かったか、想定外の600馬力を発生!
ただし通常は控え目に500馬力にて使用♪

㈱PARTYは、チューニングショップではありません(笑)
ですが全身全霊の気合を込めて素敵なGTRを創ります!
ご興味ある方は御電話くださいね~(^^) 

ちなみに・・・私もBNR34のオーナーです♪(店主・米崎)

0 件のコメント: